2014.06.11

第6回気仙沼を元気にする会

先週日曜日、東京神保町にて「第6回気仙沼を元気にする会」が行われました。
http://genki.ksn-b.com/
今回は「気仙沼なう。」をテーマに気仙沼市長と気仙沼にUターン、Iターンした3名の若者をゲストにそれぞれの気仙沼暮らしの今を語っていただくという企画。
足元の悪い中、ゲストのトークと総勢150名の気仙沼を愛するみなさんが会場を盛り上げ、あっという間の3時間を過ごすことができました。

7582514f80b02626584630be650389c7f0413e513c45521068c41b051884ee50
45df1f7433b30b43f3214bdfaeb9a232b132e05a778c636b4ca038d998496bf9

「いつもリアスブログを見てくれている当日来られなかった皆さんに、会の様子をしっかりレポートしよう!」と意気込んでカメラを持って出かけた私ですが、ゲストのトークに引き込まれ、久しぶりに会う方々とのトークに華が咲き、写真とメモをとるのをすっかり忘れてしまったため、しっかり者の友人が書いた個人ブログと写真を拝借し、皆さまへのご報告とさせていただきます笑。
手抜き報告で申し訳ありませんが参加できなかった皆さま、ぜひ次回の元気にする会でお会いしましょうね!
<ブログ:第六回「気仙沼を元気にする会」が開催されました>
◎前編⇒http://blog.goo.ne.jp/axl-oyama1984/e/9e3a17ad643c6744a8222b08294da6f8
◎中編⇒http://blog.goo.ne.jp/axl-oyama1984/e/740c83e7db8bc3c6737298461108c43d
◎後編⇒http://blog.goo.ne.jp/axl-oyama1984/e/8d478729fa4127c97d3db3581b0082d8
後編と思いきやまだ続くようですので続きは明日以降彼のブログでお楽しみください。
⇒またたびhttp://blog.goo.ne.jp/axl-oyama1984

◎おまけ◎
元気にする会2次会、気仙沼市長を囲み気仙沼のこれからについて真剣に話を聞くリアスメンバーたち。離れて暮らしているからもどかしいことも多いけど、みんないつだって気仙沼を想っています。
写真