2013.03.25

スタッフ記⑩〜2年目の気仙沼に思う〜

tumblr_inline_mk6bijI9cp1qz4rgp

あれから2年が経つんだなと思うと早いような長いような2年。

ふと、たった2年前には見慣れた故郷があって、あーそこにはあの店があって、ここでみなと祭りやってたっけ、、、って。たった2年でこんなに変わってしまったと思うとついついさみしくなってしまう。

2年目の追悼式はまだ見つかってない人の悲しみややるせない思いを聞いては、うちは見つかっただけ幸せなのかもしれないと自分自身言い聞かせたりもする。

復興と言って元気になろうとしてもほんとは悲しみや悔しさは消せやしない。いつも震災を忘れてしまうくらい普通の日常だけど、3/11だけは毎年思いっきり悲しみに浸りたい。(hiromi)