2014.03.19

スキニメイジ

スキニメイジ

わたしたちの歌を聴いてくれたみなさんそれぞれが”好きにイメージ”してほしい。
そんな思いがこめられた3ピースガールズバンド「スキニメイジ」
実は彼女たち、気仙沼出身なのです。
高校時代、軽音楽部で出会った同級生3人組。卒業後上京しそれぞれの道を歩むも、音楽の楽しさを忘れられず2011年1月スキニメイジを結成!同時に3人で共同生活を始めるという公私ともに仲良しのヌマッコだ!

先週末たまたまライブを見に行く機会があったので行ってきた。
下北沢MOSAiC、ここで彼女たちは定期的に演奏をしている。
スキニメイジ
・ボーカル&キーボードのユウカ
・ギターのストー
・ベースのPAGU
にサポートドラムが入る。心地よいリズムと澄みわたる唄声が会場を包む。
音楽がほんとに詳しくないので申し訳ないくらい薄っぺらい感想になってしまうのだけど一言、「とってもすてきなバンドだ!」←スキニメイジファンのみなさん、薄くて本当すみません!!

トーク中、彼女たちがまっすぐ前を向き直して話し始めた。
「わたしたちには夢があります。いつか大好きなふるさと気仙沼で大きな音楽フェスを開きたい。そのために今がんばっています。」
後輩たちの純粋な想いにじーーーんとする。

ライブ終了後、せっかくだからと地元の先輩風を最大風力で吹かせて話しかけてみることに。
共通の友人がいたりもあって、色々と話を聞くことができた。
ホヤぼーやが大好きで、笑顔がすてきな熱い心をもつ3人。年代は違ってもふるさとを想う気持ちはみんな同じなんだなあとほっこりする。
「来月あたりご飯でも食べながらゆっくり話そう」そう約束をし会場を後にする。

若い力に元気をもらった夜。
リアスでも今後彼女たちの活動を応援していきたいと思います。
気仙沼ラブなみなさん、スキニメイジ、好き勝手にぜひお見知りおきを☆
SONY DSCスキニメイジ

☆スキニメイジ公式HP⇒http://sukinimage.aremond.net/