2014.04.15

お花見でござりあす2014

SONY DSCSONY DSC
SONY DSCSONY DSC

週末は横浜鴨居河川敷でリアスメンバーみんなでお花見BBQを開催しました。
気仙沼からは気仙沼ホルモン、高級牛肉、カキ、ホタテ、えび、イカ、気仙沼いちご、福島からはお酒やスイーツ、横浜からは農家のメンバーが作った愛情野菜ともりだくさんのお取り寄せ!
痛恨のスケジュールミスで桜は全く見られませんでしたが(泣)、みんなの笑顔が満開でした!

「宴(えん)が縁(えん)となり円(えん)となる」
前にも書きましたが、これがメンバーみんなが自然発生的に編み出してきたリアス巻き込み方程式。笑顔が人を呼び、つながり、大きな輪になっていく。これこそがわたしたちが活動を続けることができる原点なのです。

いつも不思議なくらいあたたかいご縁を呼びこんでくれるみんな、今回も初参加のメンバー同士が十数年ぶりに会う親戚だったり、昨年の花見でたまたま通りかかって声をかけてくれた気仙沼の先輩たちが参加してくれたり、隣でBBQをやっていた地元の方たちが「気仙沼ってほんといいとこなんだね、この3年間何にもできなかったから今度連れてってよ」と言ってくれたりと、あたたかいご縁がたくさん生まれました。

くったくのない笑顔と熱い心で、日々色んなことを教えてくれ、色んなつながりを生んでくれる仲間たち。面と向かってはなかなか恥ずかしくて言えないけど、本当にわたしみんなのことが大好きでたまりません!
これからも愛すべき仲間とともに、いつも応援していただいているみなさまへ感謝の気持ちを忘れず、大好きな気仙沼を盛り上げていきたいと思います。

ご縁あってこのブログをご覧いただいたみなさま、ありがとうございます。みなさまとも、いつかどこかでお会いし、つながれる日をリアス気仙沼一同心から楽しみにしています。

SONY DSCSONY DSC
SONY DSCSONY DSC
SONY DSCSONY DSC
SONY DSCSONY DSC

SONY DSC